FC2ブログ
ノドカナセカイ
春風とシャムロックA5完成
☆ イベント参加 (フライヤー配布) 予定
2010年12月29日 コミックマーケット 79 (西1 ね-13b/Altergott)※主催
2010年12月29日 コミックマーケット 79 (東3 カ-34a/CANON-23 様)
2010年12月29日 コミックマーケット 79 (東3 ク-04a/Lale 様)

※冬コミのチラシですがプリンター印刷となっております。
そして主催名を入れてない方で刷ってしまい、プリンターの調子から刷り直しができない状態になってしまいました><
主催はAltergott(調和)と PASITHEA(杜埜紗菜)です;;ノ



2011年1月9日 Comic City 大阪 82 (6号館D る-14a/PASHITHEA)※主催
2011年1月9日 Comic City 大阪 82 (CANON-23 様)


2011年1月23日 Comic City 東京 126 (N-56b/Altergott)※主催


1年に1台プリンター潰してる気がする……
スポンサーサイト




クリスマスにるてこtou
素材集とパワートーンをふんだんに使い。いろんなところで使い倒す気まんまんの絵です。
にるてこかわいいよにるてこ!

ううう、ちょっとすぎてしまいましたが(´;ω;`)


ふぁみまシリーズで誕生日です。
というかにるが主役になっちゃった(;´Д`)


*ふぁみま-たんじょうび-*


「今日ほど重要なミッションはないぞ、アレルヤ」
「ええ、僕も日々鍛錬を欠かしたつもりはないです、ニール」
 
 そういいながら笑顔で握手を交わした俺達は、朝早くから市場に来ていた。
 先ほどの言葉にもあったが、俺達にとっては今日が重要かつ大切な日であることは明らかだ。
 なにせ、愛する二人の『ティエリア』の誕生日なのだから。

 一人のティエリアは『マイスター全員が集まった日が僕の誕生日だ』といった。
 もう一人のティエリアは『今日が目覚めた日だ』といった。

 偶然かも知れない同じ日の誕生日。
 違う世界の『ティエリア』達……。

「生ものはダメなのでグリルがメインですよね」

 と、向こうの世界-そっちの世界では自分は既に故人だという-のアレルヤが大ぶりの牡蠣がぎっしり詰まった箱を抱えながら俺を見た。
 牡蠣を持っているという事は牡蠣とほうれん草のリゾットを作るつもりらしい。
 これは向こうのティエリアもこっちのティエリアも好きなメニューだ。

「そうだな、あとはパスタ……キャベツとジャガイモとベーコンのペペロンでも作るか。あとは家にあるもので何とかなるだろう」
「ケーキはどうします?」

 いつの間にか袋一杯にいろんな材料を詰めているアレルヤを見て、苦笑する。
 愛想がいいおかげでここの市場のじーちゃんばーちゃん達に随分と可愛がられているようだ。

「ハーブとかいっぱいもらっちゃいました、ハーブサラダにしましょうか」

 にこにこと嬉しそうに笑う彼が、今日をどんなに心待ちにしていたのかは解っている。

「んじゃぁ、久しぶりに腕をふるうかね」
「はい!」


 
 大量の食材を抱えて家の裏にある貯蔵庫にひとまず置いて、裏口から家に入った。
 もう一人のティエリアはすでに起きていて、リビングでひとりブランケットに丸まりながら温かい紅茶を飲んでいるところだった。
 暖炉には火を入れていなかったので、起きぬけの体には寒かったろうに。

「お帰り、二人とも。 ニール、暖炉に火を入れてもよかったか?」
「ただ今、ティエリア。助かるよ」
「ただいま、ティエリア。寒くなかった?」 
「大丈夫だ」
 
 生ものや今日使うものを冷蔵庫に入れながら、俺はティエリアに問いかけた。

「ティエリア、うちのは?」
「リアなら刹那と一緒にまだ寝ている。刹那は起きている気配があった」
「まーた刹那を抱き枕にしてんのか」
「そのようだ」

 くす、と笑うティエリアに俺は起してくるように頼むと、人数分のコーヒーの準備に取り掛かった。
 アレルヤはティエリアの去り際、そっと包み込むようなキスを繰り返してから送り出した。
 あのめろめろカップルはほっといてもいいだろう。

「アレルヤ、とりあえず朝食を作るぞ。」
「はい。昨日リアがチーズオムレツがいいといってましたよ」
「あー、あの小娘は昼まで寝てるつもりでそう言ったんで。ワンプレートアイプの朝食でいいだろ。」

 と、準備が終わったあたりで朝風呂でさっぱりしたこっちの世界のティエリアが、パタパタとリビングに入ってきた。
 刹那もティエリアも同じような雰囲気なことから、三人で入っていたのだろう。

「おはようニール、アレルヤ」
「おはよう、二人とも。」
「おはようさん。朝食出来てるぞ」

 普段は一人住まいなのだがこうやって集まれば5人という大所帯。
 それでも弟のライルや、回数は少ないが向こうのライルも顔を出してくる。
 居心地が良すぎて怖い、とはティエリアの言葉だが、それは同時に誉め言葉にもなる。

 こいつらが戦えない俺の分も頑張ってくれているのかと思うと、胸が熱くなる。
 ならば俺はいつでもこいつらが帰ってくるために、この家を温めていこうと思う……。


 その日二人のティエリアを祝った誕生会は大いに盛り上がったが、一番を掻っ攫っていったのはあとから来た向こうの刹那が手土産にともってきた緑茶と饅頭だった。
 食事もケーキも食べたあとなのに二つも平らげたティエリア達とこっちの刹那に、俺は声を出して笑った。
 

END


追記を閉じる▲

なるものを企てております。
友人との会話でいつもいつも【かわいいニルてぃえこ本が読みたい!】と言ってたんですが、私の目につく所で本が出てないのでちょっと作ってみたいなって思ってます。


*やること決定したらこんな流れになります*

来年の3月の春コミ発行をめどに、12月のコミケと1月のイベントにてチラシを配布、執筆者様、予約購入者様を公募しようかと思ってます。
ページ数等の関係上、執筆者は私や協力者様の友人+公募10人くらいで先着順。
印刷費が回収できたら売れた分だけどっかに募金。
(募金先もアンケートとって上位3か所くらいに分散したいと思います。振込み手数料がかかる場合は私持ち)

てなかんじでやりたいな、と。



まずは出来るかどうかの相談をしなければ……

新刊【Ark-revelat-】の表紙子ハレとエコバック絵。それぞれ300円を予定してます。

Ark-revsのコピー 0627マイスターズ

既刊全部とイナイレ本を少しだけもっててますのでよろしくお願いいたします。

オレンジデー
らしいので。

仕事場から携帯で投稿でーす(・ω・)/

とりあえずリュウジと風丸と仁ちゃんに萌殺されそうです=■●_
だって何気に仁ちゃんとマックス一緒にいるんだもん。
そしてマックスの命令で半田と仁ちゃんの間にいる宍戸が可哀想だった(妄想乙
あとデ様がお色気UPしてたのはご褒美なのでしょうか?

は~(´Д`;)帰ったらもっかいみたい。
しかし外が雨とか=■●_
あれ、そういや帰りたい申告してな……(´Д`;)
ひぃ。またぬこ様が私の顔を忘れそうである=■●_


ペンタブ新しいのにしたんでSAIで主線ひけた!すげええええええ。

突然HP消えてすみません。
サービス停止するはするんですが、私の使用期間が上旬で切れてたとかそんなオチでしたorz
そういや12月の今頃に登録したんだっけかなぁ。とおぼろげな記憶。
仕事終わったら移転作業に入りますので今しばらく日記で我慢下さいorz
うひー


久々のガンダム00絵。
ちょっとだけ遊べる期間があるのでもう少し色々描きたい。
ネタ自体は夏アタリからあって、てぃえこはちゃんと帰るうちがあるんだよーてな感じで。
おうちにはほかのマイスターもいます。

先ずは色々がんばる(;´Д`)